FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > 外こもり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


こんばんは。
今日は、ほとんどMac(マクドナルド)にひきこもって、一応仕事?(仕事もどき?)をしてました。
上京して1週間が経過しましたがやっぱり家にいることが多かったです。マックにこもったのは今日が初めてです。

大体家で仕事をして、外出するときは飲食代が高い喫茶店を利用してました。
カフェオレ1杯500円以上もするんですが、無線LAN、電源(コンセント)ともに使用可能という条件が捨てがたく利用していました。

でも金銭的にきついなぁ、と思ってたところマックでもネット、電源ともに使えることが分かりました。で、今日はほとんどマックにいたわけです。

ただ一日中はいられないので、途中別なマックまで歩いて移動というオイラにとっては過激な運動をしました(1時間ウォーキング)。1時間歩いただけでもう(;´Д`)ハァハァ 状態でした。


明日も頑張ります!




↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
「引きこもるなら海外で」――いわゆる「引きこもり」が自宅に閉じこもるのに対し、物価の安いアジアなどに行き、引きこもり同様、何もせずに暮らすことを「外こもり」と呼ぶ。

 「移住」とも異なり、日本国内で人材派遣などの仕事を3カ月程度の短期間で一気に稼ぎ、それを元手に物価の安い国で「引きこもる」というライフスタイルだ。現地でPCを使って投資するような人もいるようだが、基本的には留学や現地で働くのとは違い、「海外で特に何もしない」のが特徴である。


<引用元:http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120820-00006969-president-nb>



そもそも外こもりなんて言葉初めて聞いたわ。

なにもしないのなら家が一番安全!

ヒキコモリに慣れすぎたオイラには、「外こもり」は無理だ。。





以下、ネット上の意見



そんな奴は昔からいたよ
それをいまさら「外こもり」とかって単語作って喜んでるから、誰も新聞や雑誌を買わなくなる



ココで言う「外こもり」の若者は、欧米では昔から多くいた。
ヒッピー(フーテン)と呼ばれていた若者達がそうだ。
彼等のほとんどは何もせずにゴロゴロとその日その日を寝て暮らしていたが、
ある者は新しい文化を生み出し、又ある者は新しいビジネスを生み出した。
タイのバンコクは、彼らにとっての聖地の一つだったことは有名です。



何事も中途半端はいかんけど俺がお勧めしたいのは調理師。
独立するにしても就職するにしても、あんまり年齢関係無い。
海外就職にも有利だし良いと思う。



日本は終身雇用・新卒一括採用の国だから、学卒で正社員になれなかった、
あるいはなったけど脱落した人間にはもうチャンスはない。
逆に言えば海外ならまだチャンスはあるわけで、実に賢明な判断だな。



海外だと不良化してる日本人が居るから気をつけないとな



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ



Top Page > 外こもり

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。