FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > 話題

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ



早いもので、今年ももう2ヵ月を切りました。2012年の年末といえば、マヤ暦が終わると同時に地球の滅亡が囁かれています。そろそろカウントダウンの準備が必要…?

教えて!gooにも、こんな質問が寄せられていました。

「2012年地球滅亡説について…」

「ここ最近の異常気象、核問題などいつ地球が滅びてもおかしくはない状態ではありますが、本当に2012年に地球は滅亡してしまうのでしょうか?」(noname#84835さん)

「人類滅亡」と聞いて誰もが思い浮かべるのは1999年に流行した「ノストラダムスの大予言」。そのせいか、否定的な回答が相次ぎました。
「ローマクラブの『成長の限界』が発表された当時、また世紀末になってノストラダムスの大予言というのが流行ったようですが、結局は無事に過ぎました」(oxbridge1985さん)

「40年以上生きていますが、これまでにたくさんの地球滅亡論があったように思います。(中略)…また、仮に本当に地球が滅亡する場合、地球以外に脱出する方法が無い以上、個人的に心配していてもどうしようもないのでスパっと諦めて毎日を楽しく生きましょう」(mn214さん)


引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/7131680/

そういえば、
ノストラダムスの大予言なんてあったなぁ。
普通に当たらなかったね・・・

予言者は色々理屈をつけて地球を滅亡させたいに違いないw

もしも明日地球が滅亡するとしたら?
みんなどうする?

オイラ?


・・・


お祈りをします。


「僕だけは助かりますように」って(笑


↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

外見よりも中身と人は言う。しかし、飛び抜けた才能も爽やかな性格も、円滑な人間関係があってこそ認められるもの。結局、人の中身は普段のトークで決まるのではなかろうか。人から好かれる第一歩は、実は話し方にあるのかもしれない。

◆ツイッターやフェイスブックネット上で嫌われ者にならないためにはどうしたらよいのだろうか?

 ネット上での言動も、今や人格評価の大きな要素となっている。ネットでのコミュニケーションに詳しい中川淳一郎氏によれば、左上の5パターンが嫌われる代表格。まずは、フェイスブックについて、アドバイスをくれた。

【ネット上での不愉快な例】

1、粘着なからみ
2、なれなれしい
3、自慢話
4、差別的発言
5、やたらと拡散希望

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/7117494/

気になったのでいつもどおりチェックします。

1、粘着なからみ
△ ⇒ 楽しいブログ書いてる人だとコメントしてしまう。

2、なれなれしい
△ ⇒ 慣れたら寧ろこれでいいと思うけどな。

3、自慢話
○ ⇒ ここは大丈夫!何故って?・・・・そもそもオイラに自慢できることなんてないだろ(^_^;)

4、差別的発言
△ ⇒ 無意識にしてたらゴメンね。

5、やたらと拡散希望
△ ⇒ 拡散ってなんだ?

※○なら良い。×なら悪い、△は分からない


あれっ?よく見たら

『まずは、フェイスブックについて、アドバイスをくれた。』


・・・


ふぃえすぶっく?


・・・フェイスブックやってないよ。
通りでチェックしにくいと思ったよ。
拡散ってなんだろうって思ったもん・・・

※フェイスブックがmixiなどのSNSに近いことは知っています。

嫌われてるかどうか判定できなかった。
しかし、イマイチやりにくいチェックだった。
この程度の例では嫌われないと思うけど。

以下、ネット上の意見

現実で嫌われる行為=ネットで嫌われる行為


確かに現実もネットも変わらないと思う。
だってネットも現実の一部でしょ。


↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ



Top Page > 話題

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。