FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > 2013年01月


首に負担かかり脳動脈の壁が割ける!

脳梗塞というと、高血圧やら動脈硬化といった生活習慣病との関連がよく語られるが 外部からの衝撃でなることもある。永山正雄医師(国際医療福祉大学熱海病院)によれば、「極端に首を回したり、ボキボキとしたりする」と首に負担がかかり、脳の動脈の壁が割ける脳動脈解離なるタイプの脳梗塞になることがある。若者たちの脳梗塞のなかでは、かなり多いという。

「極端に首を回す」の「極端」の度合いがどの程度かよくわからなかったが、番組司会の小倉智昭も「ボクは首や肩のコリがハンパなくヒドくて、こんなこと(クビに手をあてて回す)を年中やってるけど、あんまよくないんだ」と気にしていた。


引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/7334411/

首ボキボキが脳梗塞の原因になるですって!?
個人的にはそんなにボキボキしないけど、ようは首に負担がかかるのがダメなんだよね。

枕とか自分にあってない人とかもなりやすいのかな(・・?
寝起きにいつも首がこってるようなきがするんだよね。
あっ。これはただの寝過ぎかも・・・

以下、ネット上の意見

ポキポキと音が鳴る仕組みって、実はよくわかっていない。
>オイラも分からないんだよね。

あくまでもケンシロウは、アニメ!?
>ケンシロウがポキポキしてるのは拳です。

ビートたけしは昔から癖で首ポキしてるけど余裕ですな。
>そうなの?首ポキしてるの気づかなかった。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



こんばんは。
今日は、ほとんどMac(マクドナルド)にひきこもって、一応仕事?(仕事もどき?)をしてました。
上京して1週間が経過しましたがやっぱり家にいることが多かったです。マックにこもったのは今日が初めてです。

大体家で仕事をして、外出するときは飲食代が高い喫茶店を利用してました。
カフェオレ1杯500円以上もするんですが、無線LAN、電源(コンセント)ともに使用可能という条件が捨てがたく利用していました。

でも金銭的にきついなぁ、と思ってたところマックでもネット、電源ともに使えることが分かりました。で、今日はほとんどマックにいたわけです。

ただ一日中はいられないので、途中別なマックまで歩いて移動というオイラにとっては過激な運動をしました(1時間ウォーキング)。1時間歩いただけでもう(;´Д`)ハァハァ 状態でした。


明日も頑張ります!




↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ



Top Page > 2013年01月

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...