FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > スポンサー広告 > やっぱり「手が早い」Top Page > ニュース > 社会 > やっぱり「手が早い」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


年末が近くなり、手帳売り場が活気づいてきた。最近は、スマホや携帯電話を利用してスケジュール管理をしている人が増えているように思えるが、実際は「手書き派」が圧倒的に多い。

  日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、スケジュール管理のためにメーンで使用しているツールは「手帳」が34.1%でトップ。手帳を含む「手書き派」は62.1%で、スマホや携帯電話などの「デジタル派」(36.8%)に大きな差をつけている。

  さらに、13年のスケジュール管理の予定を聞いたところ、デジタル派の2割が「手書きに移行する」と回答。「操作が面倒」「絵や図が自由に描けない」といった意見が続出した。

  このところ、何でもかんでもスマホでこなそうとして、逆に不便になっているビジネスマンを目にするようになった。デジタルツールで効率化? 手で書いた方がよっぽど早い。



引用元:http://news.infoseek.co.jp/article/01gendainet000177685



そもそもスマホ持ってないオイラは対象外。
でも会社に勤務していたときは、みんなメモ帳にメモってたな(一応都銀)。
やっぱり図が書きやすいのがいいし、スマホや携帯でメモすると白い目で見られた。

以下、ネット上の意見



書かなくても声で記録してもいいし、カメラで保存してもいいんだよおじさん




スマホも手書き出来る




じゃあ手で書けよ
文明社会に付いて行けないだけの事を自慢すんな




メモ帳持ち歩いてるわ
スマホや携帯に書き込むまでもない



うまく使い分ければいいじゃないの



ひきこもりになった今、メモすることすらないからオイラには関係ないなw
これからもどんどん文明に置いていかれていくのかなぁ orz




↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > やっぱり「手が早い」Top Page > ニュース > 社会 > やっぱり「手が早い」

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。