FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > スポンサー広告 > 人生に失敗する男の共通点Top Page > ニュース > 話題 > 人生に失敗する男の共通点

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


11/6発売の週刊SPA!「人生に失敗した男たちを家庭訪問」特集では、会社の倒産やリストラ、離婚に自己破産といった「大失敗!」した経験を持つ30~40代男性100にアンケート調査を実施し、実際に訪問取材した。そのお宅には、偶然とは言い難いほど共通する点がいくつもあった。
 まずは、ほとんどの家で目につき、アンケートでも実に100人中50人以上が「ある」と回答した、「買い溜めた飲料水」。非常用とはいえ、飲料水や日用品の過剰なストックは何を示唆するのか。心理カウンセラーの三吉野愛子氏はこう分析する。
「『投資で大損』の杉崎さん(仮名・詳細は本誌掲載)のケースもそうですが、不自然なほどにストックをする人は、それが役に立つかどうかというより、『物がある』という状態が心の支えになっているんです。このタイプは予想外の出来事に弱く、人も物も自分の思い通りにならないと気が済まない傾向があります」
 そのストックも、賞味期限を過ぎてはただのゴミ。取材中、冷蔵庫内で黒ずんだ“何か”を何度も目撃した。
「どんな形であれ、物を捨てられない人は今の自分を適正に評価できていない人。『変わらないもの』があることが心の拠りどころになり、変化を恐れます。不安にとらわれ、人生の節目の波にうまく乗ることができません」

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/7115442/

超当てはまってるわオイラ(^^;
とにかく捨てられない男なんだよね。
だから人生失敗してるのか orz

なんか捨てると後で後悔するような気がしてどうしても
とっておいちゃうんだよね。
シーチキンの缶詰なんて5年前のやつ持ってるよ。。。

その割には、学生時代の教科書とか捨てちゃうし。
履歴書とかも捨てちゃった。今持っていれば役に立ったのに。

取捨選択ができない人間なんだな。
優柔不断だし。

それ以上に、オイラは親を人生の失敗組にさせてるのか?
だって不要なオイラをストックしてるわけだから(泣)
ゴメンよ(´Д⊂グスン


↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 人生に失敗する男の共通点Top Page > ニュース > 話題 > 人生に失敗する男の共通点

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。