FC2ブログ
当サイト更新情報
Powered By 我RSS

Top Page > スポンサー広告 > 「売国奴」呼ばわりに「悲しい」Top Page > ニュース > 社会 > 「売国奴」呼ばわりに「悲しい」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ



ソフトバンクの孫正義社長が、ツイッター上でのユーザーによる「罵倒」に反応した。「売国奴」と書かれたことに「たとえ言いがかりだとしても、とても悲しい」と心情をつづったのだ。

孫社長に対する批判の書き込みはツイッターでしばしば見かけるが、「売国奴呼ばわり」は見逃せなかったようだ。

日本語や文化、食事が「一番しっくりくる」
きっかけは、孫社長の寄付金に関するツイートだった。米東海岸を襲ったハリケーン「サンディ」で被害を受けた人たちに、ソフトバンクが米赤十字に50万ドル(約4000万円)を寄付すると2012年11月3日に書き込んだ。これにひとりがかみついた。公表したことについて「寄付まで商利用するな」と非難したのだ。これには孫社長も「色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ」と少々弱気な反応を見せた。

ところが今度は、この返答に別のユーザーが「難癖」をつけた。その際、孫社長を指すとみられる個所に「売国」との表現を使ったのだ。すると、このユーザーに向けて、

「私は自らが生まれ育った日本を愛し、また世界の人々の幸せを願っています。売国奴と言われる意味がわかりません」
と反論。さらに「たとえ、それが言いがかりだとしても、とても悲しい想いをしています」と続けたのだ。


引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/7115351/

名前が売れてる人はツイートにも気を使って大変だな。
オイラが何呟いても何の反応もないのにw

しかし、ハリケーン寄付問題が売国奴の話題に置き換わるなんて方向変わりすぎだろ。
どういう理由であれ寄付しないオイラなんかより100万倍凄いわ。

それにしても、売国奴って言葉最近良く聞くな。
この言葉は昔からあったのかな?

「ゆとり」と同じくらいよく聞くw

以下、ネット上の意見

T商売人が「寄付しました」なんていうと宣伝だと思われても仕方がない、というか、必然的に宣伝になってしまう、、黙って匿名で寄付すればいいだけのこと、

人間、事実を言われると過剰反応するものだ

リアル引きこもりのニートのヒガミだろ。仕事もしてない癖に自分が金が無いから大金を寄付できる孫正義がうらやましくてひがんでるだけ。相手にする必要無いね。

罵倒する人のほとんどをひきニートと断定するのも。。。
そうとは限らないと思うけど。


↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m 更新の励みになります\(^o^)/

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

Top Page > スポンサー広告 > 「売国奴」呼ばわりに「悲しい」Top Page > ニュース > 社会 > 「売国奴」呼ばわりに「悲しい」

外部リンク更新情報
Powered By 画RSS

PAGETOP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。